最近いただいたおすすめのおつまみ~とろっとろのゆば | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

チーたま(20個入り)

購入場所 成城石井

値段 745円

キャッチフレーズ:チーズの旨だれでじっくり煮込んだ洋風煮玉子

感想:うずらの煮玉子です。

黄身の部分がチーズ味でおったまげ。

どうやって作ったのだろうか。

こんなの今までに食べたことない・・・まさに珍味。

おすすめ度 ★★★(80)

 

カズチー(7個入り)

購入場所 成城石井

値段 770円

キャッチフレーズ:かずのこ屋さんが辿り着いた、味と食感の"Harmony"

 

感想:今までに経験したことのないもので、ワイン、チューハイ、日本酒、何にでも合いそう。

むーまい、食感もいい^^

おすすめ度 ★★★(82)

 

商品名不詳

購入場所 船橋東武地下1階食品売り場(和食系惣菜・弁当のお店)

値段 不詳

キャッチフレーズ:なし

感想:松花堂弁当のごはんなしバージョンか。

こういうのが欲しかった!

おすすめ度 ★★☆(79)

夢のようなおつまみでしたが、結局、この後におにぎりを食べてしまった。

やっぱ、身体が炭水化物を求めているんですかね。

 

籠清「しらすふんわり揚げ」

 

購入場所

籠清@小田原

値段 不詳(忘れた

キャッチフレーズ:駿河湾には富士山からの雪解け水と深海からの湧昇流によって豊富なプランクトンが生み出されます。

栄養豊かな海で育ったしらすは味がよく新鮮なまま(以下略

 

感想:食感はかまぼことはんぺんの中間的で、かまぼこ寄りの弾力。

素材のうまみがよく感じられました。

おすすめ度 ★★★(81)

生わさびを乗っけて食べてみたい。

 

ゆば

購入場所 千葉県市原市「なごみの里君津」敷地内

 

 

値段 ワンパック600円 580円

キャッチフレーズ:なし

感想:小糸在来種の大豆を使った「生ゆば」。

有名な料亭で出されているものと同等かそれ以上でしょう。

おすすめ度 ★★★☆(89)

当ブログでは何度か紹介しておりますが、これより美味しい「ゆば」に今後出会えるとは思えません。

万が一にもですが(それはないとは思いますが)私が買いに行ったときに品切れしてると困りますので、ここだけの話に^^

※現在のところ、14時以降に買うのは難しい状態です。

余談ですが、ここは蜂蜜と自然薯がかなり安く買えます。

汲み上げ豆腐も同じくで、激ウマ。

もしも食べたいものがありましたら、どうぞすぐにGoひろみ^^