上海家庭料理 謝謝@京成船橋 ★★☆両面黄上海風揚げそば~本格的な味でリーズナブルなお店 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

近くに用事がありこちらまで。

平日12:10頃、店内満席ではないようですが、盛況でした。

 

メニュー

両面黄上海風揚げそば(麺の硬さ選べます)?

 

名前からすると梅蘭のやつ

を想像してしまったんですが、揚げそばで麺の硬さを選べるってのがわからない。

 

ここは麻婆豆腐が人気なんですよね。

 

連れは例によって担々麺(+日替わり丼)

 

ゴマがたっぷりで栄養がありそうなやつ。

元のスープがいいみたいで、おいしいです。

辛さは普通か、辛いのがダメな人と、子供以外は食べられそう。

 

日替わり丼

ひき肉と冬瓜、豆腐のうま煮。

辛くない麻婆豆腐みたいな感じあり。

 

両面黄上海風揚げそば

味は3種類(青椒肉絲、海鮮、五目)から選べまして、これは五目。

料理が運ばれてきても、「両面」の意味はわからなかった。

麺の硬さは柔かいほうでお願いしてみましたが、これ、私にはあんかけ焼きそばに見えるです。

 

とすると、やはりカラシは必要でしょう。

カラシがあるとないとでは大違い。

 

イカがすごく柔らかくて、野菜の火の通し具合もいいですね。

 

★★☆(78)おいしかった。

硬い方の麺を選ぶと、あんかけかた焼きそばになると思います。

 

スープがちょっと変わってまして、カボチャらしきものが使われていました。

味は中華スープです^^;