新杵(和菓子のお店)~いなりずし60円、くぬぎ山ディープ~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

和菓子屋さんだ!

思わず車をとめた。

 

場所はここ

住所 千葉県鎌ヶ谷市くぬぎ山4-10-28

ネット情報かなり少なくて、12/5現在、食べログに登録ないみたいで。

 

 

 

中途半端な時間にこれ(↑)を食べたきりで、小腹がすいていたこともあり。

入店すると誰もいない。

コンニチワするとおばちゃんが奥から出てきて

「いらっしゃいませー」^^

 

みたらし団子、あるかなー

売り切れたようなので少し悩んでいると

おばちゃん「すみませんねー、あまり種類がなくて」

k「いえいえ、この時間(14時過ぎ)ですので、仕方ないですよ^^」

 

それにしても、安いよね?^^;

おにぎりがほぼ100円、いなりずし60円、焼きだんご60円(うろ覚え)。

山菜おにぎりとシャケおにぎりを1つづつ、あといなり寿司を4個お願いしました。

会計後

k「お店はいつからやっていますか?」

おばちゃん「え、営業時間?」

「いえ、何年前からお店を?」

「58年、昭和58年からよ」

「おじいちゃんとおばあちゃんになってしまったわよ。」

なるほど、ご主人のことは聞いていないのに、話しに出てくるということは、きっと仲良しなんでしょうね。

ほっこりした気分でお店を出る。

 

途中、広いところに車をとめ息子と、おやつ代わりにいただくことに。

おにぎりは、三角の型にごはんを入れて成型したような感じです。

山菜のやつを味見しましたが、良いダシで炊き込まれています。

 

いなりずし

あれ、5個入ってる。

4個のはずが、間違えたのかなー?

お会計は440円だったので、4個分ですね。

 

というわけで、いただきものカテゴリーに入れさせていただきました。

いまカラシをちょとつけて食べてますが、癖になるかも^^

 

また伺います。

 

新杵(和菓子)~くぬぎ山ディープ