★★☆来々軒@千葉市花見川区~天津丼580円~超ハイコスパでおいしいお店 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

久しぶり、花島公園近くにある来々軒。

 

場所

 

駐車場はお店の横に5台分 P

その向いにも広い駐車場があります。

 

平日11:15を回ったところですが先客4組6名。

厨房内には2代目か、割とお若い男性が1名、あと女性スタッフが3名もいて、人気店であることが窺えます。

野菜炒めか肉野菜炒めか判別できませんが、全員が炒め野菜と肉?がおかずの定食を食べています。

おかずの盛りが良いですね^^;

後客1は広東メンを注文してました。

 

メニュー

 

 

 

こちら(↑)に2014年5月に行ったときのメニューがあるのですが、30円くらいづつ上がっていますかね、それでもかなり良心的な価格です。

 

メニュー一覧

広東メンのお客は半チャーハンも注文してましたが、メニューに書いてありません^^;

 

天津飯

580円の天津飯は、食べ歩きを始めた20年位前までさかのぼっても最安です。

安かろう○○かろう?

 

いや違う!

苦手な甘酢あんですが・・・酸っぱくない!

平均的な味付けのやつと比べて、酸っぱさは1/3か1/4か、玉子の風味がしっかりと感じられる味付けで、これすごくいいですね。

 

ごはんの量は平均的か、ちょっと多いかもしれない。

 

具にはカニは使われていなくって、チャーシューです。

ちょこっとだけのカニ(の缶詰)を使うより全然いいです^^

★★☆(75)

とろりとしたところもある仕上がりで、とても美味しい玉子焼きですね。

次回はカニ玉の単品で、チャーハンと一緒に食べてみたくなりました。

 

 

来々軒

住所 千葉県千葉市花見川区天戸町1336-2

電話番号 043-250-2409

営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00

定休日 火

最寄り駅 京成本線『八千代台駅』(2.2km)

駐車場 あり(店舗前と道を挟んだ向かい)