★☆大戸屋 期間限定メニュー「広島産カキフライ定食」~イラつくタルタル | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

某イオンにある「大戸屋」

4名ほどが空き待ちしていた。

 

ウェイティングボードに「サンポ」と書きその場を離れ、次回のためどんなお店があるか見に行く。

坂井精肉店のカツ丼はタレカツ丼のみだった。

 

てんやには惹かれた。

天丼に半熟卵を載せたメニューがある。

半熟卵の天ぷらはないようだ。

 

韓国料理のお店

 

ジャンボン、マントクなど食べたことないメニューがある。

 

こちらは焼肉系

 

他にも何軒か回って戻ったら、名前を呼ばれた後だった。

店員さんが出てきた時に申し出ると、すぐに店内へ案内してくれた。

メニューブックは見開きで8枚。

多いので下の方に載せますが、そこにお目当てのメニューは載っていなかった。

 

 

メニューブックとは別のやつを見ると

 

 

あった。

 

カキフライ定食(カキフライ6個)(1220円)

というわけでカキフライ

今が旬ですので明日も、こことは違うお店でいただきますがまたカキだったりして。

いまのところその予定です。

そこは、またか!と思ったらスルーしてくださりませ、すんません^^;

 

ごはんは五穀米を普通盛りで。

 

味噌汁付きです。

飲んでみると、なぜか貝っぽい風味があったので、コハク酸入りの調味料を使っているかもしれない。

おいしいからぜんぜん問題ないですけど。

 

カキフライ

私が食べたことのある平均的なものより少し大きめ。

 

計量

 

もうひとつ

平均は32.8gでした。

 

某サイトによると、牡蠣フライは1個29.1gで計算している。

 

 

なので「平均」はそのあたりなのかなと思います。

 

さていただきます。

タルタルソースをディップして食べようとしたのですが、出来なかった^^;

なぜ出来ないのかというとこれ

茹で玉子を極端に大きく刻んでいる!

こんなタルタルは初めてだ。

 

これ見てくださいな(笑

上の牡蠣フライの下にもこういうのがゴロゴロとあって、フライにタルタルソースが絡んでこない。

仕方ないので箸で乗せて食べる。

 

最後の一個

やっと普通のタルタルになりました^^;

★☆(69)

牡蠣フライ自体はしっかりとした出来でおいしいです。

しかしこの仕事ぶりはダメなような気がします。

あと、ソースでも1~2個食べましたが、カラシがついていないのが残念でした。

ソースだけだと甘くっていけません。

 

メニュー

以上です。