レストハウス郭公~日光でいただく佐野ラーメン~気温18度 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

暑かったので、涼しそうな日光を目指す。

日光道入口から、いろは坂~明智平(標高1260m)

ここが明智平

気温21度。

中禅寺湖も竜頭の滝も寄らず、昼めしは

郭公・・・カッコーをもじったのだろうか?

ここは気温19度

かっこー涼しい^^;

結局、ドライブ中にですが18度まで気温は下がりました^^

 

螺旋階段を登った2階が食堂

券売機

佐野ラーメンの食券を買ったのは自然な流れでいうまでもない。

 

席から見える風景。

 

連れが選んだカツ丼(950円)

うーん

さすがは観光地というべきかw

 

佐野ラーメン(850円)

 

佐野ラーメンを名乗る その勇気に、、、

敬意を表します。

 

ところで、麺の写真撮ったつもりが動画になってましたのでUP。

柔い平打ち麺でしたよ^^

 

まはさてあらん(まあそんなものだろう)

戦場ヶ原の先にも行きましたが涼しかった!

おすすめのドライブコースですね。

 

帰り道、羽生PAに寄りました。

この付近の気温は36度。

ヤバイ暑さだ。

 

焼き鳥は1本180円くらいでバカ高い。