麺処 丹治@佐倉★★★☆飲み干してしまった「冷やし中華」 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

午前11時頃、京葉道は千葉東JCTまで、いつもより渋滞がひどい。

東金方面へ向かうつもりでしたが予定変更、佐倉に行こ。

駐車場はお店の横に2台、斜め向かいに4~5台分あります。

 

夏季限定、冷やし担々麺と冷やし中華。

 

休日12時14分、先客3名。

先客は、高校生でした。

けっこうゆっくりと、お連れ様と会話を楽しみながら食っていたので、ラーメンオタクにはならないタイプかもと(笑

 

メニュー

 

特製鶏白湯醤油ラーメン(1100円)

連れが注文したもので、そっちの方を向いている^^;

 

修正

程よく濃厚、くどさのないスープで、いつもより速いスピードで完食完飲してました。

かなりとてもすばらしく気に入ったみたい。

 

冷やし中華(850円)

具は写真右上から時計回りに、プチトマト、メンマ、ローストビーフみたいなやつ、ミョウガ、キュウリ、中央にネギ、その上に大葉。

 

しっかりと、器まできっちり冷やされています。

甘酢ダレ。

適度に甘酸っぱいのですが、しっかりとした出汁を感じる。

うお・・・箸が止まりません。

 

合掌

タレはもうこれはスープといっていいのでは。

全部飲んでしまったのは、初めての経験。

★★★☆(85)

ディスイズナンバーワン。