中国料理 川菜味@船橋★★★担々麺&エビと卵の炒めと水餃子~黄授褒章~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

水曜11:25到着。

車は近くのコインパーキングに停めました。

開店は11:30、5分ほど待ち店内へ。

後客続々で、12時前に満卓になりそうな勢い。

 

メニュー

注文を済ませ店内をキョロキョロしていると、これが目に止まりました。

なんと勲章で、中華料理人に対し授与されたもの、「黄授褒章」と書いてあります。

そんなすごいお店だったのか・・・と驚いていると、連れの担々麺が登場。

味見しましたが、なんといいますか辛くする前のスープのうまさがはっきりと分かります。

これはすごいスープだよと、舌から脳に伝わりました。

★★★(80)

 

エビと卵の炒め

これ記事にする人は尊敬します。

あなたもぜひ(笑

今後にはたぶんないのではないかと。

 

スープ

うまい。

 

ごはん

固めの炊きあがりです。

 

海老玉

海老は6尾でプリップリ。

卵は普通にしっかりと火が通っていて、弾力を感じる炒め具合。

★★☆(75)

味付けは濃すぎず薄すぎず絶妙の塩梅。

 

水餃子

これは実は、中の餡がどうなっていたのか忘れてしまいました。

それくらいすごかった。

皮はもっちりで、このタレの味付けが素晴らしい。

上品ないい香りがします。

★★★☆

こんなに美味しい水餃子、生まれて初めていただきました。

中国料理 川菜味(かわなみ)