中華料理 栄香楼@京成大和田★★チャーシューメン~みそ冷やし中華もあり(珍) | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

近くに用事があって来てみました。

店内(なるべく人がいないところを撮影しています)

広々としていてそして、冷房が効いている。

震災後に節電営業が流行ったでしょ、その時でもここはしっかり冷やしてました。

エライ!

暑いお店に行くくらいなら、家にいたほうがいいですからね。

 

料理の腕も確か。

「中国料理専門調理師」がいる。

私的には、中華料理と中国料理は違いますからね。

 

 

メニュー

 

ラーメンは520円から

ラーメンに半チャーハン、餃子、おにぎりなどがついたセット

ソフトドリンク、デザートが安い。

冷やし中華に半チャーハン、餃子、おにぎりなどがついたセット

期間限定ですが、うなぎもありました。

先客が食べているものを見ると、レバニラが人気のようです。

 

チャーシューメン

スープは優しい塩加減で、初めに、ほんのりとした八角の香り。

ダシがしっかりしているスープ。

おいしくて、旨い。

※当ブログでは、旨=ケミカルになります。

ああもったいない、それほとんど必要ないスープなのに・・・と思いながら食べすすめる。

八角の香りはチャーシューから来ています。

弾力がある肉肉しいチャーシューで、厚さ3ミリから6ミリまでまちまちのものが4枚。

麺はこちらもしっかりとした弾力があるもので、チープな感じは一切ない。

★★(70)

旨半分で★3つになりそう。

 

連れの、みそ冷やし中華

「当店でしか食べられないみそ味です!」と書いてあります。

そういえばみそ味は珍しい。

肉系の具は蒸し鶏とひき肉です。

冷やし中華にしては汁だくで、味噌味濃くなく薄くなく、味噌と酸味とのバランスが神。

酸味がついた冷や汁のような、ごくごく飲めるスープです。

 

さて、いつものとおり、メニューにないものを注文してみました。

春巻き

からりしっかりと揚がっていてパリパリうまい。

サクランボが添えてあって、高級感を演出?

こちらもサクランボ付きですが、サービス価格です。

はぁ、うまくて旨かった、しみた^^

さぁーおねえさん、ハウマッチ?

やっぱり春巻きは高級でしたね^^

 

店名ですが

「えいかろう」と読むらしいです。

お店の向かいと隣に駐車場あり