光々亭@八千代市大和田新田☆C定食~異変~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

平日12:40頃、約7ヶ月ぶりの訪問。

先客1組2名。

訪問前に自分の記事内にあるメニューをチェックしてきました。

カウンター席座ると、あれおかしいな?

正面にメニューが置いてあるはずなんだけど・・・まあいいや。

店員さんが水を持ってきてくれたので、海老チャーハンを注文。

すると

「すみません、1時まではA~Cのメニューになります」とのこと。

えっ、すると3種類だけですか・・・

Aの炭水化物のセットは避けたいところだし、Bは味噌ラーメンなので今日はパス。

消去法で

C.焼売とニラ玉炒め定食(1100円)になりました。

スープからいってみますと、ああうまい。

ラーメンなら76点のスープだわ^^

 

ニラ玉

モヤシ(と玉ねぎ)が使われていて、予想したものと違う。

ニラ玉は普通、ニラか玉子が主役になるはずですが、これはモヤシが主役。

味付けはバッチリ、おかずにちょうどいい塩加減。

 

焼売

小ぶりのエビが1個づつ使われたもので、味は肉屋のお惣菜タイプ。

 

ごはん

300g(茶碗2杯分)位ありそうなボリューム。

ここのごはんはいつも固めなんですが、今日はスーパー硬い。

というか、水気がほとんどない、ぼっそぼそ^^;

申し訳ありませんが、これ以上食えない。

おかずはキャベツ以外、全ていただきました。

デザートのプリンは手作りのようで、おいしかったです。

食べ終わる頃に店員さんが、13時以降のメニューを置いていった。

以後、私的には、13時より前に来ることはないだろう。