★★★中華料理 栄香楼*天津麺+餃子*八千代市大和田 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

2年ほど前からの宿題店でした。


ちょディーなスポッと


ちょディーなスポッと


初訪問は金曜日13:00頃、先客5名、後客4~5名。


スタッフは女性店員さんが2名、あと厨房内に料理人の方が1人か2人。


テーブル席と座敷席のみのお店ですが、1人客が多かったですね。




店内はエアコンがしっかりと、しかし寒くならない程度に効いていて、非常に快適。

自分的には、絶妙の温度設定といえる。


ちょディーなスポッと


女性店員さんがウーロン茶と布おしぼりを持ってきてくれた。


このおしぼり、上品ないい香りがする。


それと、おしぼりの形状を見て、ピン!とくる人もいるだろう。




ちょディーなスポッと
ちょディーなスポッと




   ちょディーなスポッと


厚生省認定「中国料理専門調理師」のいるお店らしい。


他のお店でこれは見たことないので、それってすごいことなのかも?




 天津麺(740円)

ちょディーなスポッと




ちょディーなスポッと
ちょディーなスポッと


雑味のない、あっさりスッキリとしたスープ。


カニ玉には、通常の具の他、豚肉もたっぷりと使われている。




 餃子(400円:麺類とセットで50円引きになっています)

ちょディーなスポッと


大きさ中中大、餡が比較的しっかりと詰まっている、手作り。


味噌ダレ付き。




ちょディーなスポッと




もう食べなくてもわかりますよね(笑)


つうか腰を下ろした瞬間、解ると思いますが、このお店、普通ではないと思う。

味、接客(居心地の良さ)、トータルでおすすめできます。










中華料理 栄香楼

住所 千葉県八千代市大和田935-34


電話番号 047-482-1477

営業時間 11:00~14:30 / 17:00~23:00(22:30L.O)

定休日 月曜

席数 テーブル席32人分、座敷席16人分

   その他宴会場もあり

アクセス 京成大和田駅から400m、徒歩5分。


HP