★★☆麺匠 風流@千葉市花見川区柏井町~きれいなスープの極鶏塩~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

入って左手に券売機

店員さんがすぐそばにいらしたので、(その方向にカメラ向けて)警戒されるといけないと思い(券売機の)撮影は断念。

卓上メニューがあったのでラッキー^^

ノンアルビールは出していただけるのだろうか。

実は2回目の訪問で、前回の記事

 

を見ると、さっぱり鶏塩を食べてますね。

そのことは忘れていて、今回は、極鶏塩***(950円)と書いてある食券を購入

おおこれは・・・

極鶏塩(650円)に特製「参」(豚・鶏チャーシュー、味玉、海苔、メンマ、ネギ)のトッピングがされたものらしい。

しかし、やっちまった感満載、ぐも満載^^

なぜやっちまったのかというと、きれいなスープが見えない。

そうだ!レンゲで掬ってみれば・・・

レンゲの色だw

できればですが、白いのに変えてくださりませ^^

これならどうでしょう?

少し良くなりました。

さて食べ始めましょう。

うーん、具材をフルトッピングしてあるせいで、スープがぬるくなっちゃった。

アツアツだったら★3つクラスの、かなりおいしいスープなんですが・・・

麺はコリッとした感じ、開店当初とは変わっているような。

スープもそうですが、麺も良くなっています。

鶏チャーシューはちょっとだけ臭みがありますね。

豚チャーシューはまあまあ。

味玉はやや甘めの味付けです。

★★☆(78)

ああ…

ぬるかったものを「どなたにもおすすめ」とするわけにはいかないし、すみません。

基本の極鶏塩にしておけばよかった。