(新店)麺匠風流★★☆手作り感あふれるお店*千葉市花見川区柏井 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

八千代台駅から1.2km、徒歩15分位。

お店の近く、左側の看板の裏に駐車場あり

5台分くらいあったかな。

看板の左側は不動産会社のものですのでご注意。

券売機写真拡大

この他に素ラーメンが390円から。

女性の方2人がラーメン担当で、厨房の奥の方に男性が1名いらっしゃった。

卓上アイテム

壺に入っているのは何だろ、使わなかったので(^_^;)

メニュー構成(豚骨スープがあること)からしてニンニクの予感。

あとは白ごまと一味唐辛子。

 

あっさり鶏塩(490円)と特製トッピング(230円)の食券を手渡すと、「あっさりはさっぱりにもできます」とのことで、さっぱりでお願いしました。

ちなみに「あっさり」は「昔ながらの中華そば風に仕上げたもの」と書いてあります。

スープの色が若干違うような気がしますね。

というわけでこれは柚子が乗った「さっぱり」鶏塩ラーメンになります。

チャーシューは鶏ですね。

※豚チャーシューも選択可能

煮たものだと思いますが、パサツキは全くなくけっこういいです。

海苔は上質ではありませんが、スープに溶けやすいもので、そこがいい。

溶けた海苔は生海苔っぽい感じがあるし^^

麺は山田食品のもので中中太160g、優しい口当たり。

スープですが色、味ともにもうちょい透明感がほしいところですが、おいしい!

なかなかに鶏感あります(^_^;)

★★☆(79)(味75、CP+3、雰囲気+1)

安くておいしいではない、おいしくて安い。

※製麺所と麺量は店員さんとお客の話が聞こえたのでわかりました。

鶏塩はちょうどよかったですが、こってりは優しめの味付けに感じたようです。

好みは人それぞれですから、食べてみないとわかりませんけどね。

次回はえび豚骨をいただきたいです。

ごちそうさまでした。

麺匠 風流
住所    千葉県千葉市花見川区柏井1595-58
営業時間    11:30~14:30
定休日    日、水
駐車場 あり