「R15」指定かものカレーパン★★★☆マルキ@下総中山~ムッチムチなやつ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

ここに大辛カレーパンがあるそうで、来てみました。

「大辛」というからには、激辛以上なのでは?と期待。

こじんまりとしたパン屋さんです。

「小学生以下は無理」と書いてある棚から、トレーに乗せる。

レジで会計をお願いすると、「すごく辛いですよ」「大丈夫ですか?」とおかみさん。

「大丈夫です、辛いの好きなので。」

そうですか!好きな人に支えられてなんとかやっています!!

何だかすごいうれしそう。

パンを買って、こんなに喜んでもらえたのは初めてです^^;

サンドイッチをもう一つ買ったのですが、「いまアツアツの状態なので、別々にしておきますね」とのこと。

「そうなんですか」

お客さんには11時って言っているんですけど、本当は10:45頃に出来上がるんです。

時計を見れば10:50すぎ。

そんなわけで急遽、近くのコンビニでお茶を買い、そこでいただくことに。

大辛カレーパン(140円)

大きさは普通ですが、重量感があります。

ガブリっ!

カレーたっぷり、薄い生地でもっちもちのカレーパン!

なんとなくですが薄皮の甘くない桜餅(中身はカレー)を食べているような^^;

例えが良くなかったかもしれませんがこれは激ウマ、激辛、いや確かに大辛だ。

辛さレベルはLEEの13倍位、額にじわっと汗をかきます。

小学生どころか中学生にも無理な辛さではないだろうか。

というわけでR15指定(笑

★★★☆(85)

カレーパン選手権暫定世界一。

辛いカレーパンが食べたい人は11時に買いに行ってください^^

 

ミックスサンドも買いました。

これ310円って嘘みたいに安い。

パンはしっとりとして、これもおいしいですね。

タマゴパンはちょっとマヨが多いかも、マヨラーなら泣いて喜ぶやつ(笑

全体的に良心的価格です。

 

 

続く