★★☆寿ラーメンと千葉フォルニア~袖ヶ浦公園のニャンコが絶滅しそう~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

袖ケ浦公園でニャンコ見るついでに寿ラーメン

GW最中の平日11:50頃到着すると、3名ほどの待ち。

5~6分で店内へ。

ホールは元気なおばちゃん2~3名で切り盛りされてました。

実はこちらは9年ぶり2回めの訪問なんですが、ラーメンは50円しか値上がりしていない。

味玉が50円なのは当時と同じ。

作り方(小鍋で1杯分づつ作る)も同じ。

おばちゃんは当時より元気になっているような(汗

懐かしいスタイルの箸立て。

チャーシューメン(750円)が登場。

こちらは連れのチャーシューワンタンメンです。

竹岡式ラーメンが食べたいといっていた割には(チャーシューメンでなく)「ラーメンがいい」とのことでしたが、入店したら「チャーシューワンタンメン」だってw

これは「チャーシューメン」

見た目あまり変わらないですけどね。

実はここのラーメンは、初めて竹岡式ラーメンをおいしいと思ったやつで、やっぱりおいしい^^

化調が使われているのはわかるんですが、何かこう、あと引くスープなんですよね。

この細いメンマもいいですねー。

余計な味がついてなくって。

手で裂いたような感じもあります。

麺は少しポソっとした感じがあるんですが、コリッとした食感も。

ポソコリ?

前回にあったチープな感じは今回は全くありませんでした。

★★☆(75)

これもおいしかったですが、チャーシューワンタンメンのスープのほうが少しおいしく感じました。

気のせいかもしれないけど、ワンタンに使われている豚肉の旨味が出たとか。

ホネより肉(のダシ)のほうがおいしいからこうなるのかなー?

久々に、麺を早くやっつけてライスぶちこんで胡椒ぶっかけて食いたい。

という衝動に駆られました。

 

 

袖ケ浦公園

確認してはいませんが、1年中花が見られるそうです。

公園のどこにもネコちゃんはいません。

3年前来たときは100匹くらいいたんですよね。

花の中に隠れているのかな?

やっぱりいません。

結局公園内で見かけたのは遠くにいた一匹だけ。

寂しいので、別の公園のネコちゃんの写真を貼っておきます。

千葉フォルニアに寄って帰りました。