築地日本海千葉駅前店★★★蟹・いくら・ウニ丼と讃岐うどん~意外にも~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

近くに用事あったので寄ってみました。

半個室の席。

やや光量が足りないか。

メニュー

今日が3回目で、1回目はこれ

極上にぎりを食べたんですよね。

2回目はこれ

翁の昼御膳。

今回も違うものをということで、

蟹・いくら・うに丼と讃岐うどん(1430円)にしてみました。

 

うどんは普通に1人前のボリュームです。

あらこのうどん、しっかりとしたいいお出汁。

ツルリモチモチとしたうどんで、意外にも!?単品でも満足できるくらいおいしいです。

イワシのつみれっぽい練り物が入っているんですが、それが良いアクセント。

大葉の影に隠れて、カニが見えていませんのでこの盛り付けはやや残念か

ウニが軍艦にして約2貫分使われています。

いくらもけっこうたっぷり。

大葉を外し、ウニと蟹の身に醤油かけちゃいました。

ああうまかった^^

これはハーフサイズですが、この3種丼、フルサイズだったら3000円くらいするんじゃないですかね。

★★★(80)おすすめ

今のところ全部、おいしくてリーズナブル。

近くにもう一つ、居酒屋系の寿司屋さんがあるんですが、こっち(築地日本海)のほうがいいみたい。

もしも異論とかありましたらぜひ!