コードブルー!ロッテリアのごちそうワイドチョッパベーコンチーズバーガー~最近の食卓 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

今日のこと、診察待ちをしていたら館内放送が入り「コードブルー、地下のレントゲン室」がどうとか。

ヤバイ、放射線漏れ?

しかしもしもそうだったら(緊急事態だから医師とか)来てくれとは言わないよな?

にしても三次救急病院でそれは、何があったのか。

人生で、初めて遭遇した場面でした。

 

久しぶりの生ゆば

宮醤油とわさびで食べると

絶品。

といえばここ、ロッテリアー

メニュー

ロッテリアの限定、ごちそうワイド絶品ベーコンチーズバーガー(長い)

パティは通常の1.5倍。

チーズが惜しげもなく使われていて、うおチョッパイ。

うまいけどチョッパすぎる、ケチャップなどの甘味がない。

このパティ(とチーズ)うまいだろ?的な独りよがりなメニューか。

どこが絶品なのか。

味が基本的に塩ベースで、塩加減間違っている(つまりしょっぱい)のでそう思った。

え?と思う人は同じやつを食べてみて判断してみてくださいませ。

食べないでもいいですけど^^

 

エビバーガーは安定の味

かと思いきや

マヨソースめっちゃ多い、これも味が濃すぎる。

まあ若者には好かれそうな。

チキンからあげっと

あらら、これも味が濃いですわね。

ひどく喉が渇いた。

 

家族のリクエストにより、スペアリブ大根作りました。

煮込み時間は1時間半、1時間寝かせてまた1時間煮込み。

今回は、黄金のレシピ(醤油1、みりん1、酒1)で作ってみたんですが、味見してもらったら「もうちょっと甘いほうがいい」というので砂糖をチョイ足し。

気のせいか、骨からもダシが出ているような。

これは何度やっても失敗はなさそう。

 

なごみの里きみつで買った自然薯。

長さ58センチ、一番太いところが直径4センチほどで660円。

重量は洗った状態で352gですので、キロ当たりにすると1875円。

自然薯の相場を調べてみますと、キロ当たりにして4000円が中心価格帯で、最安でも2000円位ですので、かなり安いと思う。

これは3~4人で食べるのにちょうどいい大きさでした。