横浜家系ラーメン 末広家@本千葉★★★チャーシューメン~久しぶりにいただくホンモノ~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

前回伺ったのはもう10年以上前になりますか、おいしかったこと以外覚えていない。

店主さんのお顔は見て思い出しました。

年齢よりお若く見られるタイプですね。

券売機撮影に失敗したのでメニューは手書きで。

ラーメン750円、チャーシューメン950円、中盛100円増し、大盛り200円増し。

あとはホウレンソウ、海苔増し、味玉、キムチ、コーン、メンマ、ライスが各100円。

スープは計量などせずに目分量で入れておられます。

キッチンタイマーは店主さんの体内にあるようです^^

出来上がり

割と最近にドロッとした家系ラーメンを食べたせいか

濃厚そうには見えませんが、しっかりとした出汁を感じます。

化調の嫌な感じ(嫌な後味)はほぼない。(無化調という意味ではありません)。

家系ラーメンはごはんと一緒に食べる人が多いのでそのせいか、味付けはやや濃いめ。

アブラもやや多めかな。

※全部普通でお願いしました。

レンソウはお決まりの中国産か。

噛みごたえのあるチャーシュー。

これは普通か。

麺は酒井製麺だと思うのですが、他の店で食べるそれよりツルツルしてるような。

モチモチ感も半端ない。

それは茹での技術が優れているからこうなるではないかと。

ニンニクや胡椒を(家系ラーメン食うときの)いつもより遅いタイミングで使いました。

それって素のスープがうまいからだと思います。

麺は柔め注文する人が(短い間に)2人も!

お客もミーハーでない、ホンモノかと。

★★★(80)

平日昼12時頃deほぼ満席。

スープは複数の寸胴で炊いているのでブレも少なそうです。