(新店)轍(WADACHI)@谷津★★★カキフライ定食(セット)~ジューシー~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

今年10/8にオープンしたお店。

車が通らない場所なのになんで「轍」?

習志野トラックステーションにあった定食屋さんが谷津商店街の池田屋さんになって(移転して)、その後にそこにラーメン部門を残し、定食部門は同じ商店街の並びのこちらに移ったようです。

 

店頭メニュー

入店

久保田、獺祭などの日本酒やその他アルコール類も充実していて、居酒屋的雰囲気もあり。

 

広島産カキフライ定食(セット)1300円

「セット」には小鉢が一つ付いて定食代金プラス200円。

この日はモツ煮込みでした(写真右下)。

サイドメニューでで注文すると350円くらいしますかね、柔らかく煮込まれていて味はあっさり系。

ごはんは大盛りまたはおかわりがサービスとのことですが、写真は普通盛りです。

タルタルソースは市販のやつで、そこはトラックステーション時代の野暮ったさを感じました。

タルタルは私でも出来るくらいなのでぜひ作ってもらいたいところ。

あと海苔やらふりかけやら付いてくるところは、ごはんたくさん食べられる人には嬉しいサービスかも。

カキフライのアップ

一言でいうと、立派な。

カキ色の牡蠣フライはけっこう大きいですよ。

できるだけ薄い衣で作るようになさっているみたいで好感を持ちました。

食べてみると海のミルクドピュピュッと。

断面はグシャグシャになってしまったのでカット(自主規制)しますが、過去最高クラスにジューシーなカキフライでして、また口中やけどしてしまいました^^;

このカキフライ定食、1100円でも割高感はないと思います。

日替わりですが、小鉢付きがおすすめ。

★★★(80)

お食事処 轍(WADACHI)

TEL 047-407-0335
住所    千葉県習志野市谷津4-5-19
営業時間 11:00~14:00/17:00~21:00
定休日 水曜日
駐車場 近隣にコインパーキングあり