中華料理 仁康@成田★☆チャーシューメンとチャーハン~あと引くスープ~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

房総方面に向かっていたんですが、京葉道路めちゃ混み。

成田方面に行くことにしました。

けっこう前にですが、ブックマークしてあったお店を目的地に設定、到着するとそこは成田山のすぐ近くだった。

「にこう」と読むらしい。

外気温33度くらい、入口を開け放してあったので一瞬ひるむ。

駐車料金高いところに車をとめちゃったので、帰るわけにはいかないし

ムーン(^^;

観光客は1組だけ、あとは全員が常連さんだった。

風通しの良い店内で、このメニュー表が風で飛ばされるほど。

クーラーはかかっていて、涼しくはないけど暑くない。

 

チャーハン(650円)

チャーシューがたっぷりなのと、しっとりチャーハンだという記事を読んだので気になって。

チャーシューは御覧の通りですがあれこれ、しっとりではないですね。

ごはん柔らかめに炊いたらしっとり系になるかな?の感じです。

あとチャーシューは乗せ?でなく炒めてもらいたい気がするのは幻だろうかwww

★★(68)

ありだけど違うやつだったm

 

チャーシューメン(900円)

チャーシューは肉肉しいタイプ。

このスープ、化調のくどいところが全くありませんね。

※無化調という意味ではないです。

なんというか醤油のキレが良く、あと引くタイプです。

進来軒のスープのダシがしっかりするとこうなるみたいな。

麺はありがちなものですが、このスープには合っている。

★☆(69)

もしかしたらですが、↓ヤバイすごいお店なのかもです。

昭和40年かそれ以前からやっているみたい。

ブックマークは消さずに次回、この餃子をいただいてみたいと思います。

中華料理 仁康
TEL 0476-22-2653
住所    千葉県成田市田町321
成田駅から932m
営業時間 11:00~15:30(餃子、ス-プが無くなった場合は終了)
定休日 火曜