カマンできない酒盗とダイエットチャーハンとか~最近食べたやつ~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

なぜこれがダイエットチャーハンなのかというと、5割麦飯なんです。

チャーハンには平均250gのごはんと卵1個が使われているんですが、これは麦飯が200gで卵は2個。

卵は1個60gくらいかな、平均的なものよりも腹持ちはいい感じだし、麦は低GI食品(血糖値上がりにくい)なので、結果として太りにくい。

自分は血糖値測定器持ってるんですが、ごはん(白米)を同じ量食べた時の半分くらいしか血糖値上がりませんでした。

これマジにびっくりです、ウソみたいでしょうけどホントです。

 

ゴーヤの煮物

苦い、苦い、にがい、もっと食べたい^^

これは見た目通りにおいしいですね。

 

移動しました

 

本日のメイン

晩酌する方は必見です。

カマンベールチーズと酒盗(鰹)のコラボ。

いつも拝見しているツイッタラーの方が記事にしていたので真似てみましたが、うまさすごすぎる!

これマジか!

塩分多そうなので1個にしておこうかと思いましたがそれは無理だべさ!

あと3個くらいは食べると思う(^^;

 

息子作のお好み焼きです。

実は私は、マヨネーズをまずそうにかける会の所属です^^

キャベツ率60%くらいかなー

マジウマイなー

 

ソース、マヨネーズとも無添加の物でしたが

ブルソースが家にあるので見たですがそれも無添加みたい(笑