満留賀★★☆大穴ノ山盛系蕎麦屋 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

満留賀そばを制覇してみようシリーズ

前原①」 「山手」 「前原②」 「前原③」 「高根台」 「北習志野」と来て5軒目。

まだまだ道のりは遠い。

三咲駅周辺の渋滞を避け、北総線沿いの道(北千葉道路)に出る途中にあるお店で、気になっていたんですが駐車場がない

と思ったら、お店斜め向かいの梨園さんの駐車場が使えるみたい。

案内看板はなく、大丈夫かなと思ったら・・・あれこれは鰹節?

 

売店の前に置いてあるってことは、桜井梨園さんの身内の方が経営しているんだろう。

※直接確認していませんが、先客もここに車をとめていました

乳てん

4人掛けテーブル席が4つ、4人用小上がり席が2つ。

平日13:20頃。

先客は4組7~8名で、小上がり席とテーブル席が1つづつ空いていました。

意外にも、人気店ですわねー

 

少し予習してきたんですが(情報少なめで)

ここは盛りがいいみたい。

 

それとご飯ものを頼むとミニそばが付いてくる可能性あり

https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12010810/dtlrvwlst/

それでは食べすぎてしまうので、天ざるにしてみました。

隣のテーブルでは、ご近所と思しき年配客が天丼らしきものを食べていて、やはりミニそば付きですね。

そばには手を付けず帰りましたけど(笑

量が多くて食べられなかったんだろうなー(^^;

 

天ざる(1080円)登場!

うおっ!

これで普通盛ですが、2人前ありそうですw

ちょとふわっとした感じで、そばには全くこだわっていませんね^^

つゆはやや薄めかな、どっぷりとつけて食べれば問題なし。

海老天は2本で、(値段からして)細いのが出てくるんだろうと想像してたんですが、けっこう太いですよ。

衣はカラリさっくり。

★★☆(計75)(味72、CP+3)

天ざる食べておなかいっぱいになる事はあまりないんですが、ここは違った。

 

次回は蕎麦はスルーして、どんぶり物をいただきます(予定)。

満留賀そば

住所    千葉県船橋市大穴北2-1-13
電話 047-457-5212    
営業時間 10:00~14:00/17:00~??:00 (夜営業あり)
定休日    木
駐車場 お店の方にお尋ねください