麺屋壱心@龍ヶ崎★★★★特製蛤塩そば~くっはっ~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

久しぶりにあのラーショで食べたいな~思い前まで来たところで、こちらのお店のことを思い出してしまった(^^;

土曜11:45頃

運良くお店前の駐車場が空いていて、さらに運が良いことに、席も空いていた(^O^)/

その後すぐに満席、店内待ちが出来ました(^^;

 

券売機の撮影に失敗したので手書きで(゜-゜)

 

(左上から)

・特製蛤そば(1130円)、味玉蛤そば(980円)、蛤そば(880円)※醤油 or 塩選べます。

・特製煮干しそば(1050円)、味玉煮干しそば(900円)、煮干しそば(800円)

・特製醤油そば(1000円)、味玉醤油そば(850円)、醤油そば(750円)

・特製塩そば(1000円)、味玉塩そば(850円)、塩そば(750円)

・特製味噌そば(1100円)、味玉味噌そば(950円)、味噌そば(850円)

・台湾らーめん(750円)、台湾まぜそば(800円)、濃厚鶏つけそば(850円)

・限定(750円)~(950円)※この日は提供なしの模様

・壱心餃子(350円)、チャーシュー丼(300円)

・チャーシュー(300円)、味玉(100円)、メンマ(150円)

その他トッピングメニュー、ライスなど。

食べログの券売機写真(約3か月前のもの)と比較すると、並びが大幅に変わっていますね。

あと、「濃厚鶏つけそば」は新メニューだと思われます。

 

卓上にメニュー張っておいてくれると助かるな~などと考えていると登場

(特製蛤そば)(塩味)

あれこの黒いのは・・・

何だかわからずに食い始める。

かはぁ・・・くっはぁ

濃い、うまい、うまい、うまい、濃いうまい。

津波のように押し寄せてくるハマグリ。

(被害に遭われた方すんません)

濃厚ハマグリ清湯、動物系は鶏だろうか?

この黒いのはあとでわかったんですが、黒トリュフソースらしい。

その効果なのか、前回食った時より旨味がパワーアップしている。

これはローストチャーシューだと思う

肉のうまみが全く抜けていない。

それとこっちのチャーシュー

口に入れた瞬間、脂身すっ溶けた。

味玉は白身までがゼリーな部分ありやばい

完璧かも。

★★★★(90)

久しぶり、高くても値段気にならないラーメンに出会いました。

チャーシュー丼もうまかったですが、やや辛みが気になりました。

これは前回食ったやつのほうがよかった。

https://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12280737043.html

ごちそうさまでした^^

 

 

麺屋 壱心 カメラ
TEL
住所    茨城県龍ヶ崎市南中島町68-12    
JR常磐線・佐貫駅から約1.6㎞
入地駅から902m
営業時間    11:30~14:30/17:30~21:00

※少し早く開けることがあるようです。
定休日    月曜夜の部と火曜日
席数    カウンター8席
駐車場    お店の前に6台分