喜多方ラーメン★★☆坂新@船橋東武~栃木・福島物産展 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

「船橋東武で、栃木・福島物産展」

「佐野ラーメンやってますよ」とお聞きして来てみました。

6階イベントプラザで、8/23(木)~8/29(水)までらしい。

ちゃーちゃんさん、情報ありがとうございました。

木曜11:05に到着、約20名の行列。

 

店頭メニュー

佐野やつやと、喜多方坂新が出店しています。

 

店内メニュー(坂新)

回転は良いほうで、約20分で着席できた。

待ち時間は1人あたり1分と考えればいいかも(^^;

店頭のメニュー写真ですが、佐野ラーメンにしては醤油の色濃いめに見えた(実際は写真ほど濃くない感じです)ので、喜多方にしてみました。

佐野VS喜多方、注文率はほぼ拮抗している様子。

着席から5~6分(並び始めから約25分)後に

喜多方チャーシューメン(900円)が登場!

きれいなスープ!

脂身トロットロのチャーシュー。

けっこうボリュームありますね。

これは塩ラーメンか醤油ラーメンかわからないですが、塩ラーメンで通用するだろう(笑

塩加減はジワリじわじわ、うまい!

本場喜多方では食べたことないのですが、千葉県内にある坂内よりもおいしいかも(^O^)/

麺は多加水で太め、ちゅるちゅるプリプリ。

佐野ラーメンほどではないけど柔めの茹で加減でいいですねー。

硬めに茹でてもこれよりイイ感じにはならないだろうな。

★★☆(79)

スープとチャーシューがたっぷりあったので、終盤ちと飽きてしまった。

胡椒で味変するか、餃子を一緒に食うといいかも。