ゐをり (いをり) @佐野 iori★★★☆きれいなスープの佐野ラーメン! | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

自分、佐野ラーメンが大好きです。

しかし遠いんですよね~

船橋の我が家から、100km位ある(^_^;)

なので柏に出来た佐野ラーメンのお店に行ってみたり

https://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12360998352.html

越谷にもまで行ってみたり。

佐野ラーメンに限らずラーメンは、スープがキレイだとおいしく感じるような。

土曜11:45頃、外待ち9名の後に接続

中待ちは5名ほどできるようです。

にやりサングラスw

家族連れが多いお店なので、代表待ちOKになっているとのこと。

お子様連れの客1組、シニアご一緒のお客2組いらっしゃいました。

4月なのに珍しく外が暑かったのですが、おかみさんらしき方がうちわを持って外に。

ここで、なんだか確信しました(^_^;)

絶対に、おいしいだろ!

これ書くと怒られてしまいような気がするんですが、煮干しってクサイですよね?

自分的には、魚臭くってたまらない時があるんです。

なんというか、佐野でも煮干らーめん出さないといけないのかと思うと悲しい。

 

これは煮干しは感じないやつです。

塩ラーメン+チャーシュー

ホタテが使われている?

香味油も魚貝系かも。

無理に無理に難をあげれば唯一、香味油の色が気に入らない。

チャーシューはホロリとろり、麺はチュルリトゥルン。

ああやっぱり、やべぇうまさだったですが

醤油ラーメンはその上を行っているですね。

★★★☆(88)

餃子もすごいうまいっすよ。

ヂューシーで味付き。

餃子のピュッと汁を撮影しました(↓)

少食の方以外は餃子外さないほうがいいです。