(新店)★★佐野ラーメン 麺屋 翔稀@柏の葉キャンパス | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

出てきた時にやや違和感あった。

7250

佐野ラーメンというと、こういうのしか食ったことなかったから。

チャーシューメン(850円)

やはり、その色のせいか(佐野ラーメンとしては)しょっぱく感じる。

佐野でない他のラーメンとの比較では(塩分濃度は)平均的。

こだわり

を読むとスープは鶏ベースで、醤油は有名店のものを使用しているらしい。

醤油の良さを強調したくってこのようなスープになったのかなと思う。

チャーシューもそれは同様のようで、醤油漬けにしてある感じで(おいしいけど)ぶっちゃけしょっぱい。

麺はぷるぷるフルフル、過去数年に食べたものの中で一番に消化が良さそうな感じ(^_^;)

★★(74)

 

餃子(3個300円)

★★

大振りで野菜中心の餡。

皮はもっちり。

 

いもフライ(1本100円)

★☆

自分は佐野で一番うまい(ということは世界一うまい)いもフライを食っちゃったので感動はないですが、これは衣のカリカリ感が素晴らしいですね。

イモは痩せてますかね、細かく切りすぎているような^^

あう

いもフライに使われるミツハソースはまじのこれフルーツですね、すごいうまいです。

佐野ラーメン 麺屋 翔稀
住所    千葉県柏市花野井738-1
電話番号    不明
営業時間    11:00〜20:00
※売り切れ次第終了
定休日    火
席数    カウンター5席、テーブル席(6名掛け)×4、座敷(6名掛け)×2
駐車場 あり(8台分)