日本一の豆腐を探すべ②! 千葉県君津市 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

お店のすぐそばに井戸がある。

場所は久留里駅から数分。

このあたりは千葉県随一の名水の里

あと、もしかしたら全国の豆腐製造者のなかではいちばん有名な?

小糸在来種の豆の産地のすぐそば。

素材、水ともに揃っている豆腐屋さん。

絶対に外れるわけはない(いやもしかしたら日本一?)の豆腐に出会えるかも。

うーん、水に浸かっているから当たり前だけど水っぽいよね。

食べてる間にも、井戸のように水が染み出して、おいしいんだけどやっぱり水っぽい。

うーん。

次回は水切りしてから食べてみよう。

 

※以下写真2枚は借り物

男前豆腐がいかにすごいか、痛感いたしました。

こうやって、水を切れば(^_^;)

 

https://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12303786540.html