★★★☆魚介醤油らーめん「和屋」*ユーカリが丘 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

千葉市中央区に、現在は閉店してしまったのですが同名のお店があって、そこと混同しておりまして

あれ?初めて来たお店だわ、と思った次第(^_^;)

 

木曜11:04入店、先客0。

開店したばかりの時間ですが後客ゾロゾロ、人気店の様子です。

スタッフは店主さんと女性1名、計2名で切り盛りしておられます。

ときどき限定をやるようですがこの日はナシの様子。

本日の煮干し

煮干しは産地、製造者が同じでも味にばらつきが出ることがあると聞いたことがあります。

それで3~4種類ブレンドしているんですね。

 

らーめん(730円)味玉(100円)

店主さんは海空土出身ということで、永福町大勝軒系ですね。

そいえば北習志野の大勝軒も同じ系列でしたね。

船橋でトップクラスの人気店で、むちゃくちゃうまいんですが、あらら・・・

うまいのは予想できたのですが、まさかこれほどとは(汗

スープはこちら和屋さんのほうがうまいです。(私見)

油(ラード)はそれなりの量使われているんですが、それと味の強さのバランスがすごい。

草村商店製の麺は何度か食べているんですが、これはやや足が速いタイプかも。

変な言い方かもですが、ちょとポソッとしたところのある普通の草村w

メンマコリコリ、チャーシューはごく薄味のホロリとしたタイプ。

味玉は黄身の中心近くまで味がしみていてとろ~り。

★★★☆(85)

もう1軒行くつもりだったので、スープ半分にしておこうと思ったのですが我慢できず。

ごちそうさまでした。

 

魚介醤油らーめん 和屋
TEL    非公開
住所    千葉県佐倉市上座1185-4
営業時間    11:00〜15:00、17:00〜20:30[土・日・祝は中休みなし]
定休日    火曜日
席数    17席
駐車場    有(3台)