とんや*住宅街に突如現るディープ系*鎌ヶ谷市北中沢 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

場所はココ

先月中頃か後半だったか、松戸市にあるお店に行くときだったと思います。

最短時間で行きたかったので、例によってグーグルナビを使い走行していると かなり細い道を案内され、それがここ。

その時は、こんな感じで車がとまってて、もう1台とめられるかどうか微妙だったのでスルー。

そのことは忘れていたのですが縁あって、コメントいただき思い出し、来てみた次第。

情報ありがとうございました。

らんちばさんが記事を書いていらっしゃいますが、営業時間等変わっていますね。

それは記事の下の方に乗せておきますが、メニューもやや変わった印象です。

「商い中」の札があるところからコンニチハすると、30~40代の男性がいらっしゃって、そこはチャーシューのお店みたいな感じでした。

ラーメン食事処は右手奥に入口があります。

 

営業時間

休憩時間あり。

恐る恐る入ってみると。

そこは民家の居間?

左側にチラリ見えるのは台所?(^_^;)

正面にはトロフィたくさん。

メニュー拝見していると店主さんが麦茶を持ってきてくれた。

ホットケーキ?がすごく安い。

お菓子はサービスのようです。

クッキーは日本酒のおつまみになるな・・・

などと考えていると登場。

もつラーメン(550円)はダブルレンゲ!

レンゲを箸のように使ってモツを食うのか?

と思ったら1つは穴あきで、もつを掬って食べるためのもの。

子供の頃に親戚の家に遊びに行ったとき、「kouheiちゃん、よく来たね!」「今日はばあちゃんいないけど、おじちゃんが得意のラーメン作ってあげるから食べていきなよ!」って感じの味だった。

美空ひばり。

ごちそうさまでした。

--------------------------------------------------------------

 

とんや

住所 千葉県鎌ケ谷市北中沢2-11-25

(食事処)

営業時間 11:00~14:00/16:00~19:00

定休日 月

(自家製チャーシュー販売元)

営業時間 10:00~18:00

電話は(鎌ヶ谷限定)444-5834っす~