中華蕎麦氷室~和屋~★★彩雲*気になるお店(その1) | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

最近ネタ切れ気味なのでお願いして気になるお店を教えていただきました。

ご協力ありがとうございます^^

 

1軒目は「中華蕎麦氷室」@市原 11:17着

車はお店の前に数台止められるようになってます。

すぐ近くが「麺や紅丸」です。

開店を待つ間、「ちばから」もみてきましたが20人位並んでおりました(^_^;)

11:33

近くまで行ってみましたが人の気配がないし幟も出ていない。

今日は開店しない予感。

ここは電話番号が公開されてないようですし(営業確認が取れるまで)しばし保留にします(^_^;)

 

魚介醤油らーめん「和屋」@志津

12:40着

臨時休業(定休日は火曜)でしたのでまた近いうち。

写真撮っている数分間に3台、車が入って来たが帰った、人気店ですね。

 

近くで未訪のお店を検索するとヒットしたのがこちら「彩雲」@ユーカリが丘

店名も店構えも高級そうな感じ。

お店の横に数台分、少し離れたところ(新聞販売店の隣)に第2駐車場あり。

日替わりランチメニュー

 

には惹かれなかったので、こちら「ラーメンと半炒飯のセット」にしてみました。

さてここで問題です。

税込みいくらになるでしょう?

正解は下の方に(^_^;)

これは中華料理店でなく中国料理店のスープですね。

どこが違うのか?と聞かれると困るのですが(笑

比較するとスープはちょっとだけ高級感があります。

麺はややフカっとした、小麦密度低めな感じのもの。

★☆(69)

半チャーハンはボリュームあり、1人前の平均を300gとすると250gはありそうな感じ

シンプルな塩系の味付けで、玉子の風味を楽しめるところはいいと思うのですが、味が薄いっす。

★☆(65)

 

値段ですが853円でした。

 

お客はグループ客、カップル客などが多く、「女性に人気のお店はリーズナブルでおいしい」の法則は健在。

 

彩雲

https://tabelog.com/chiba/A1204/A120402/12026221/