冷やし中華のような | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

お食事処竹乃

 

こちらで紹介されていて、雰囲気は掴んでいるんですが・・・

 

 

値段はリーズナブルなのもわかっているんですが、それでも敷居が高いというか、どうにも入りにくい雰囲気。

 

 

結局またそっちかよ(^_^;)

 

もりチャーシュー(960円)@東池大勝軒おはこ八千代店

 

 

 

麺はタップリプリでシコシコ。

 

 

チャーシューは写真ではわかりにくいですが6枚分、推定110~120g。

玉子はいつもは10~15%なんですが、この時は60%黄身トロでイイ感じ。

つけ汁は甘酸っぱくて、ダシのきいた、冷たくない冷やし中華っすね^^

あまり暑くないこの時期にピッタリでは。

 

 

★★☆(79点)

水切りが、かつてないほど甘かったので1点マイナス。