海老と玉子の炒め*大苑*浦安 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

6年ほど前まで、船橋市夏見台の千葉鑑定団の隣に万葉軒という中華屋さんがありまして、割とお若い方が作っていたんですが、東魁楼で修行した経験ありとのことで腕はよかったと思います。

そこでいつも食べてたのがこれ。

 

海老と玉子を塩味で炒めたやつですね。

玉子をとろとろに仕上げてあって、すごいおいしかったのです。

 

こういうのをまた食べたいなと思い、画像検索してヒットしたのがこちら(↓)

参考写真(食べログより拝借)

 

で、すっ飛んで行きました(^_^;)

 

 

普通の中華屋さんですね。

 

 

 

 

定食系メニューにはなかったので、一品料理から選択。

 

 

「すみません、小えびと玉子の炒め、ライス付きで」というとすんなり注文が通りました。

ご存知のかたが多いと思いますが、中華屋さんで「ライス」を注文すると200~250円位で、スープとお新香が付いてきます。

 

登場!

小えびと玉子の炒め+ライス(計1000円)

 

 

NJK・・・

つうかがっかり感、半端ないw

 

 

拡大してみます。

 

玉子に、完全に火が通ってしまっています。

 

作っている時に、中華鍋の油の「ピキピキピキ」という音がしなかったので、熱し方がやや足りないかなという気はしてたのですがやはり。

鍋が熱くない分ゆっくり作ったのでこうなったような?

まあしかし、玉子はよく焼いたほうが好きという人もおられるでしょうし仕方ないか。

 

理想の海老玉を求めて旅に出よう・・・