中華料理香満園*東船橋 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

下に書いたようなわけで昨年12月中旬にオープンしたお店なんですが、外観から全く惹かれなかったのでスルーしておりました。


昨日のこと、お店の前を通りかかったらチラッとこれが見えたんですね

追記)この時は純粋に、情報収集が目的でした。

それで車を降りすぐ近くまで見に行くと、オーナーさんと思しき男性が出て来て
いらっしゃいませ、どうぞ!
「えっと、駐車場の場所を確認に来ました。」
そうですか、そこのナビパークになります。
提携のナビパークは全部で3ヶ所あるようでしたが、1つは満車であとの2箇所は入口付近で工事中で車を入れにくい感じ。
そのまま帰宅して翌日(今日)出直してきました。







ランチメニューは割と最近に追加したものかと思います。


土曜11:30頃入店してみるとカウンターの中にオーナーさん風の男性、ホール担当がかわいこちゃん^^
メニューを見ていると水を持ってきてくれて、「ごゆっくりどうぞ。
思わずニコッとしたのはいうまでもないす(^_^;)
下の写真奥のテーブル席にはグループ客が1~2組居るようでした。
後客は2組計3名で女性が1人、それと男性2人組はランチパスポートを見せて、「これ大丈夫ですか?(使えますか?)」と聞いていたですがOKのようでした。

グランドメニューはたくさんあって食べログに詳しく載っているようなので撮影せず。
よろしければご覧ください。

http://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12038401/

コチラは店頭メニュー(の一部です)↓


担々麺&半チャーハン(ランチD:980円)が登場。


担々麺はごくごくあっさりとした清湯スープに辛味を付けたような感じ。
シビレ系の香辛料は感じないものです。
チャーハンはハーフサイズにしてはボリュームあり、0.7人前ほどあるかもしれない。
これもあっさりシンプル優しめな味付けです。
全体としてやや深みに欠ける味に感じましたが、そういう系統の中華料理なのかも知れない。
汁麺に関してはスルー決定。
チャーハンはあんかけチャーハン用の味付けでは?という印象を持ちました。
両方とも低化調なところは良いと思います。
私の好きな海老と玉子の炒めものがあるようなので、次回はそれいってみようと思います。


これはマジで、やばいくらいにおいし**い。





---------------------------------------------------------------------------------
2015年12月10日(木)

地元ブロガーさんからの情報で来てみました。


12/13(日)11時頃オープンするそうです。

住所 千葉県船橋市東船橋2-10-11
電話 047-409-7772