★★★稲荷屋*醤油ラーメン*上野 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

場所は我が家(船橋)からですと浅草の先、上野駅の手前約750m(徒歩9~10分)。

最寄り駅は稲荷町でそこからは徒歩数分。

近所にお勤めの方から教えていただきまして、来てみました。

 

 

お店前の道路にチケット制のパーキングあり、他にもパーキングありそうでした。

 

 

一昨日の喜多方食堂(麺や玄)のすぐ近く(^_^;)

 

 

 

金曜11:19入店、早い時間だったせいか先客0。

事前情報によると店主さんは元フレンチの料理人らしいです。

仔羊のラーメン(5~6月限定)をやっているとのことでレギュラーメニューと迷っていたのですが店頭に告知はなし。

たぶん券売機に書いてあったのだろうと思いますが、入店した途端そのことは忘れた(^_^;)

30代かなのお若い男性1人で切り盛りされてました。

 

 

 

 

醤油ラーメン+味玉(700円+100円) カメラ

 

 

スープは鶏ガラベースと思われる醤油味清湯で、はじめ醤油ダレやや強めに感じたですが、中盤からはスープ濃度と釣り合ってる印象に変化。

塩分濃度は1.23%で、これは多くの方が無理なく完飲出来る味の濃さになると思います。

麺は細くてコリっとコシあり◎。

チャーシューはレアなタイプで、肉の旨味全部残し。

味玉は80%黄身ゼリーで程よく味が染みている。

★★★(80点)

とってもおいしかったです。

いさりび」のラーメンに似ていて、こちらのほうが若干優しめの味付けかな?と思いながらいただきました。

無化調ではないようですが後味も悪くないし、気にしてないと分からない程度の使用量だと思います。

 

 

 

 

 

 

稲荷屋 (イナリヤ)カメラ
TEL    03-3841-9990
住所    東京都台東区元浅草2-10-13    
都道463号線沿い、「松が谷1丁目」交差点近く
稲荷町駅から181m
営業時間    11:00~22:30(L.O) (日・祝は21:00L.O)
定休日    無休
席数 19(C9、T10)
駐車場 近隣に時間貸パーキングあり