某チェーン店で親子丼を食ったら暑かった件 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

3~4日前に肩を痛めまして家でおとなしくしてたんですが、「そろそろリハビリ始めましょうかね・笑」のお達しありで、某大規模小売店舗内にある某チェーン店に来ました。


※上の写真のみ、借り物です。

地下駐車場から入店した時に長袖シャツを脱ぎ、Tシャツ1枚になりました。

人気のチェーン店ですし、宣伝するつもりは毛頭ありませんので、HPに載ってなさそうなメニューのみUP。



ドリンクバーはプチ惹かれる所あり。


炭火焼き鶏の親子ご飯 739円(税込:798円) 829kcal 


味のほうですが、とてもおいしいです。
中華屋さん(平均価格650円位?)でこれが出て来たら絶賛するレベルです。
総カロリ数が高くないのもいいですね・・・うん?
これはカロリー低め=量少なめの図式ですね、成人男性だったらほとんどが物足りないであろう量。
なので満足度は低めになると思います。




満足度といえば味やボリュームや値段だけでなく、接客や快適度も関係してくると思います。

昭和の時代でしたら(笑)、コップに水がなくなったら店員さんが注ぎに来てくれるのが当たり前。
ですが時代は変わり、このお店にはドリンクバーがあり。
ドリンクバーでも水は無料、つまり自分で何とかしてのシステムのようですが、わかるように書いてなかったのでそこはマイナス点か。
店員さんはやるべきことはきっちりとやっている、逆にいえば「それ以外のことはやらない」

申し訳ないですが、面白くないというかつまらないというか。
あと、空き待ちが数名出る程度に混雑してたのですが、そのせいか店内温度が急上昇
暑くて、途中で出ようと思った。
たぶんですが28度を超えたところでエアコンが作動するシステムでしょうけど、そんなことで幅広くお客を呼べるのでしょうか、家にいる時より快適ではないし。

冷房の設定・ちょうどよいと感じる人が多い温度は?

可能ならばお店独自の温度設定をしてもらいたいところです。
5月初めなのにこれでは先が思いやられるw
地下に行きますと温度は下がる傾向にありますようで、東武地下のラーメン屋とかいいんじゃないでしょうか?(^_^;)