業務用食材店で材料が揃わなかった件 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


行ってみてたまげた。
課長さんがこんなにいっぱいw

エキストラートはどこ?w

フルーツの缶詰を使ってゼリーを作りたかったんですが・・・


フルーツ缶は見たやつの全部が外国製で、80%以上は中国産。

あとこれもショックだった。


寿司屋用のあやしいやつがあって、


見ればこれにも化調が使われている。

そば屋で出てくるような和風なカレーを作るための材料が欲しかったんですが、業務用カレーはフレーク、ルー共にアミノ酸等が使われていた。
仕方なく買ったのがコレ



値段は安かったので満足、通販サイトの最安より10%程度高いくらい。

カレーパウダーだと、小麦粉でトロミ付けないといけないんだよね・・・
小麦粉でトロミ付けたカレーを次の日に食ってもトロミ具合は変わらないのだろうか?




こういうやつを作るつもりなんですが、ご存知のかたがいたら教えて下さいませ。