★★☆博士ラーメン*特醸正油ラーメン*鎌ヶ谷 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

約2ヶ月ぶりの訪問。
そういえば正油はしばらく食べてなかったと思い、注文したのはセット。
餃子3個と3分の1ライスが付いてきました。
店内暗い上にカウンター席は逆光で、出来るだけおいしそうに撮りたかったのですが最悪の撮影コンディション環境。
味は一流で雰囲気も良いですが、おいしそうに見せようというようなところにこだわっていないのはやや残念です
人気店と超人気店の分かれ目はその辺りにもあるかも・・・?


スープはマグロ(の頭)のダシよりもカツオのダシが主役になっている印象で、ダシよりも塩分濃度の方ほが強めになっている。
あと20%ほど醤油ダレを減らせばベストのバランスになるかなの感じ。
とはいえ無化調なので身体が嫌がっている感じもなく、安心してグイグイいける、美味なスープ。
チャーシューは1枚で28g位(他店平均は12~18g)、ボリュームのあるものでけっこうおいしいっす。
味玉は濃い目固めのが1個分、麺は相変わらずもちもちとしたうどんライクなもので◎(二重丸)。
この内容ですと単品価格788円でも高いとは感じない。
★★☆(78点)
残ったスープにライスぶち込みいただきました。





おいしかったです^^








また2ヵ月後に行くと思いますW
船橋市場にこのお店(の支店)を誘致してくださいませ(汗