★★☆博士ラーメン*特沖縄天然しぐれネギ塩ラーメン*鎌ヶ谷 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

2016年1月6日(水)
2ヶ月ぶりに訪問、同じものを注文してみました。
特沖縄天然しぐれネギ塩ラーメン(961円)



この日は、1人用カウンター席の中でも入口から一番近い、明るい場所をゲット。
スープは下に書いた通り、むちゃむちゃうまいです。
麺も同じ、もちもちむっちりとした食感。
ネギですが、前回よりは柔らかいし悪いものではないのですが、960円のラーメンに使われるものとしてはあまりに普通、ジャリッとした食感です。
★★☆(76点)
今回はジャリムチなラーメンでした(^_^;)





--------------------------------------------------------------------------------------------

2015年11月03日(火) 


一人で入店すると、必ず案内される席。
幻想的というか雰囲気は好きですが、この場所ではキレイには撮れないだろうな・・・



人気ラーメンのトップは「特製ラーメン」のようなので聞くと、スープは味噌味らしい。


というわけで、長い名前のやつ


特沖縄天然しぐれネギ塩ラーメン(961円)が登場。


普通の塩らーめんとの価格差は、税込みで120円位。
チャーシューは細切れで、見本の0.8枚分程度か、あとは煮玉子が入っていないかわりにネギが大量。

数日前に慎ちょさんが行かれた時はそんなことなかったらしいので、たまたまだと思いますが、ネギガチガチに硬いっす~(爆




そのままでは食えないので、スープに沈めたら少し柔らかくなりました。

麺はモチモチムッチリ超いい感じ。


スープは唯一無二、ここでしか味わうことの出来ないものでコクがあってあっさりとして滋味、海の中を泳いでいるような?深みあり超絶うまい。
★★☆(計75点)(味80点、ネギ-3点、CP-2点)

この日はガチムチなラーメンでした(^_^;)


ごちそうさまでした。




博士ラーメン
店舗情報→http://tabelog.com/chiba/A1203/A120303/12000277/