★★中華料理 松楽*チャーハンと餃子*京成幕張 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

閉店されました



ラードを使ったもので、しっとりとしたタイプ(ベチョでもOK)が食べたくて
ネット検索してて良さげに思えたので来てみました。

お店の場所と近隣駐車場

 

 


平日昼11時半頃、早めの時間帯だったのですが客入り良好、人気店かも。
 

 

 

 

 

 

 


お客の注文は見事にバラけていて、人気料理が何なのかはわかりませんでしたが、若者2名が半チャンラーメンセットとネギミソラーメン、おじさんが餃子と半ライスを注文していた。
ちなみにメニュー筆頭はスタミナラーメン(モツ入りミソ味)。

 


チャーハン590円が登場。

 

 

 

 

 

 


スープからいってみますと、化調の使い方が上手、強すぎず弱すぎず、あっさりとして。
これなら次回はラーメンもアリかな、麺がチープでなければの話ですが・・・。
 

 

 

 

 


チャーハンはラードを使い香ばしく炒められている。
どちらかというとしっとり系で味付けもしっかり、上手い、うまい!
★★(70点)
全体的なボリューム、具の量などは物足りなさはない、普通の範囲内です。
熟練の技を感じたですが、なんというか期待していたよりも万人向けのチューニングで、突き抜けたところはないかも。

 

餃子(6個370円)
大きさ比較のため楊枝(約6センチ)を置いてみました。

 



表面カリッと、良い焼け具合。
 

 

 



箸を使い、解剖してみます(^_^;)

 


餡は野菜主体で少なすぎず多くなくふわっとした食感で、素材の甘味。
★★(70点)
おいしいっす^^

中華屋さんが徒歩圏内に3~4軒あるとして、その中ではここが一番!って感じのお店かも。
 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

中華料理 松楽

TEL 043-272-6767

住所 千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目601-4

京成電鉄幕張駅より徒歩0分 京成幕張改札口前

営業時間

11:00~21:00(L.O.20:40)

定休日 木曜日、第3水曜日

席数 21席 (カウンター5席、 テーブル4席×1、 テーブル6席×2)