★★★☆麺屋翔*香彩鶏だし味玉塩らーめん*船橋東武『ラーメン探訪区』 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

よく拝見しているブログの記事を見ると私好みのラーメンが載っている(^_^;)
新宿にあるというお店のことは全く知らなかったんですが、食べログを見ると新宿エリアで3位、
人気店みたいですので来てみました(^_^;)



日曜10:20頃入店、先客ゼロ後客2。


しかし、ちと高いぞな(笑



あまり書いている人がいないし、新宿のお店でも同じ値段のようなので書いちゃいますが、値段だけ見れば平均より100円(14~15%)ほど高いような(^_^;)

価格的ハードル上げすぎるのも何なので、比較的シンプルなやつにしときました。


香彩鶏だし味玉塩らーめん(890円)


スープからいってみます。


ガーン!
頭がクラクラするほどにうまいです!!
ツーアウト満塁、場外ホームラン。
しっかりしっかりの香る鶏さんで、スープの輪郭くっきり。

麺は全粒粉ですか、これもすごい。

超絶ミラクルうんまいっす~(^_^;)

味玉も、味の入り具合、黄身の状態共に完璧。

ここまでうまいと、自分的には値段はもう関係ありませんね。

褒めるばかりでは何なのでアラ探し。


塩分濃度やや高め、スープとのバランスはこれでいい感じですが。

★★★☆(89点)

私が帰る頃に新宿店の常連さんらしき方2名が来店、醤油らーめんを注文。
明日にでもそれ、いただいてみます。

ごちそうさまでした。

9/2(水)まで、船橋東武地下1階でやってます。
※最終日は午後4時まで。

追記)
醤油ちゃーしゅーめんのレポはこちら
http://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12065437291.html