オートウェブで履き替えて栄町をうろついてらお!LEEレッドカレー30倍 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

車のタイヤの山がなくなったのでタイヤショップ回り。
4本で2万円とかのやつはどうも韓国製のようでパス、いちおう名の知れているメーカーのは(作業代などコミコミで)4~10万円という感じで結構幅がありますね。
タイヤは命を乗せて走るものですので国産のが安心。
するとBS、ヨコハマ、TOYO、ダンロップあたりですかね。
でかいお店に行き、書いた順に3種類見積もりしてもらったら、やっぱ書いた順に高いw



ダメ元で、「小銭チャラチャラするも何なので、ちょうどにしてくれない?」といったらOK、3千円か4千円かあと端数おまけしてくれたラッキー。
BS(ブリジストン)の、ウェット性能もそこそこ良いやつらしいっす。
小燃費型で転がり抵抗が少ないらしく、ハンドルが軽くなったいい感じ。

次の日(土)は千葉駅近くの某所まで嫁さんを送りに行き、1時間ほど待ち時間があったので少し離れた東千葉駅付近に車を置き栄町~千葉神社を散策。

前に来たときは気が付かなかったんですが、ラーメン食えるお店が結構ありますね。
濃麺海月は(土曜)13:40で並びなし、同時刻並木商事は数名待ちといったところでした。

あと、マイナーなお店が数軒


 
九龍

ここは近いうちに来てみよう。

この店はあかんですわね。
写真撮ろうとしたら店員さんが出てきて、自転車の近くに唾吐いてましたもの。

向かいのお店(遊膳)は食堂のようなのでもしかしたら麺類もあるかな?って感じ。
そのうちに時間になったので何も食わず帰宅の途につく。
途中、「てらお」というスーパーに寄ったらめちゃ安で、ついつい買いすぎてしまった。



※カレーは別の店で息子が買って来てくれたものです。
奴はLEEの20倍を毎日のように食ってるんですが、前の日に(レッドカレーの)話をしたのを覚えてくれてたんですね。


LEEレッドカレー30倍


ちょいと酸味があるかな?と思ったらサルサ何とかを使っているとか。
あと、辛味のほうは30倍ですから汗がボトボト滴るくらいなんですが、深みがないというか悪辛い感じ。
LEE史上最大の失敗作ですね。
断言しますwww