★★★大島屋でカツ丼「あずま」*千葉市花見川区 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


うまいカツ丼が食いたいな・・・絶対にハズレなしのお店で。
すると「こっち」かなぁ・・・しかし今はハイカラな名前に変わり、船橋・市川・浦安エリアでランキングトップのとんかつ店。
もうちょっとマイナーなお店にしてみようということでこちらまで。

2回目の訪問ですので、メニューはろくに見もせずに「カツ丼」をお願い。


良い肉です。
肉のボリュームも申し分なし。
前回との違いは、脂身と赤身の層が比較的はっきりとしているところ。


こういうのを「ロース肉」って言うと思うんですが、違ってたら笑ってやって下さい(^_^;)


脂身・・・甘い甘い
赤身・・・しっとりジューシー
玉子の状態は写真でわかりにくいかもですがイイカンジ。

味付けですが濃いめの汁が、そう、そこそこ!って感じのところに付いているんです。
なので肉だけ食っている感もなしで。
肉質自体は(前回の)上カツ丼の方がいいですけどね、味の付け方がすごくいいですので評価アップ。
★★★(80点)おすすめ

「ごちそうさまでした。」
ありがとうございます、1200円になります
お味はいかがでしたか?
「すごいおいしかったです。」

そうですか、今日のお肉はあずまなんです。
「あずま・・・千葉県産ですか?」
そうです。
※「あずま」という豚肉は検索にヒットしませんでしたが、「東の匠」というSPFポークがありまして、
それは千葉県香取郡東庄町にある農場のものです。
------------------------------------------------------------------------------

以下、写真は2014年9月に撮影したものです。





大島屋

TEL 043-250-1631

住所 千葉県千葉市花見川区三角町463-13-21
営業時間 11:15~14:00/17:00~19:00
定休日 木曜日
駐車場 あり(地図参照)