(移転)★★★☆とものもと*チャーシューつけそば*東中山 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

※千葉県船橋市東海神7-23-14 に移転しました。


4月中旬頃からつけそばが始まっています。
写真は、チャーシューつけそば(980円)


店主さんのブログによると、

かなり濃厚なスープになってるので、
好みが別れると思います。
 
濃厚鶏白湯に
煮干を大量投入したスープ
濃縮した貝出汁と合わせた醤油ダレ
 
味の印象は
ほぼ煮干ですw

とのこと。

 


確かに、苦味を感じるほどにニボニボ。
しかしセメント系のヤツに比べれば食べやすい(^_^;)
移転前のウズマサのと比べて味付けのバランスがいいのと、ホンビノス?の旨味がきいていて
そのぶん味の広がりがある感じ。
むちゃくちゃうんまいです。
あと、魚粉のざらつきがないところは特筆すべきところだと思います。
汁にどっぷりつけると味が濃いので、半分か3分の2ほどつけて食べるといいかも。

 


割りスープで2.5倍か3倍の量にして、ラーメンとしてちょうどいいくらいの濃厚さでした。


★★★☆(87点)
ごちそうさまでした。

 

 


中華そば とものもと
住所 千葉県船橋市東中山2-3-2
営業時間 11:30~14:00/18:00~21:00(日祝は11:30~15:00まで)
定休日 月
駐車場 印の場所(コインパーキング)