とものもと 店主ブログ

千葉県船橋市にあります
とものもと
店主の市原朋宏です。
お店の近況や限定情報、
くだらない私事などなど投稿します。
ブログを通じて少しでも興味を持って頂いて、お店に来て頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。


テーマ:


こんばんは!

とものもと市原です!

7月の営業時間です!

{5F350E78-DB90-4E2A-AF27-F0B5A11C293F}


通常通り、

月曜~木曜 18:00~22:00
土曜・日曜 11:00~15:00
定休日 金曜日

で営業予定です!

祝日は
昼営業に切り替えたいのですが、
病気の再燃が怖いので、
まだまだ様子見ながら、
自分の出来る範囲で
頑張らせてもらいます。

同じ病気の人に聞くと、
病気になった時期に
再燃する人が多いようなんです^^;
先生からも、
病気の勢いが強かったから、
市原さんは必ずまた一度は
入院することになると思う
言われてます。

普通そんな厳しいこと言いますか?笑

まぁ僕は
はっきり言ってもらったほうが
嬉しいですが(^^)


平日の昼営業や
以前のメニュー、
復活させてほしいと、
よく言って頂いて、
凄く嬉しいのですが、

もう少し薬が減ってきたら、
徐々に、
やりたいと思っています。

今は淡麗のつけめんを考え中です(^^)

徐々にですが、
やっていきます( ̄^ ̄)ゞ!


始まったばかりの
塩らーめんですが、
お陰様でご好評頂いております。
待ってたよー!
とか声かけてもらえて、
本当に嬉しいです(*^^*)

そして、
醤油らーめん
も、
日々ブラッシュアップしています。

今月だけでも
10回はスープの炊き方変えています。
ほんと少しづつなので、
あまり気づかれてはいないと
思いますが(^^)

まだまだ
素材それぞれの、
炊き方の正解が分かりません。

もっともっと材料が、
旨味を全部、
綺麗に出し切って、
カッっっスカス
になる炊き方があると思うんですよね。笑

ここ最近の試作が
かなり上手くいったので、
3~5月と比べると
鶏のスープがクリアに。
綺麗な鶏の旨味が出るように
なったと思います。

ゆっくりとですが、
自分の大好きならーめん
を追い求めていきます\(^o^)/
もっとカスに出来るよう頑張ります。

自分で言うのは
かなりイタイですが、

塩も醤油も
自信作です。
両方宜しくお願い致します(*^^*)


風呂入って
寝る準備して
布団入ってから
急に色々思いついて
朝の4時とかに店行って
材料の解凍したり、
新しい事試したりで
日々、
楽しく幸せに
過ごせているなぁ
と、
つくづく思います。


たまに

だから何?
ってゆう
どーでもいい事言いたくなります。笑
多分得意の病気です。

そして
ブログが長く
読みづらくなります。
いつもすみませんm(__)m


7月中に、
テレビ東京さんの
「生きるを伝える」
とゆう番組で
とものもと市原
紹介されます(^^)

テレビ撮影の前日、
美容室行っておめかしして
気合い入れて挑みましたが、
インタビュー撮影中、
店主は
目クソついてたみたいです。

嫁に
取っておけと
結構キツく言われていましたが
思い出した時には
もう後の祭りです。

ブログを見てくださっている方、
是非見てあげてください。笑

それでは
7月も
宜しくお願い致しますm(__)m!






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「営業」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。