★★★國分ラーメン食堂*中華そば塩*金町 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


中華そば(塩:720円)+特製トッピング(250円)

スープはあっさりとして後味すっきり、無化調っぽい物足りなさは全く感じない。
というかそれはどうでもいいくらいにおいしいっす。
たとえば濃厚鶏白湯のスープがPOMジュースだとしたら、オランジーナを想像していたがファンタオレンジだった感じですかね。
どっちもおすすめレベルの美味しさですが、85点の(今にして思えば高すぎる)期待値に対し80点だったという位の意味です(^_^;)

具のレアチャーシューは厚みもありびっくりする位においしくて86点
バラチャーシューはとろけるうまさの84点、つくねは80点。
具のほとんどがすんごくおいしくってそのせいで、麺とスープの両方とも霞んでしまっているという印象。

穂先メンマは普通で(間違ってたらごめんなさいですが)袋から出したものを器に移しそのまま使っているような感じ。


小さくて丸い麸には柚子風味、つくねにはしそ風味。
なんつうか気が散って集中して味わえなかった感ありですが、全体的にはおすすめレベルのうまさであることは確か。




味玉は自分でもよくつくりますが中心までいい感じに味が染みていてその割にしょっぱくもなく90点。
これがおいしいお店はハズレなしの、味玉の法則は健在w

近隣にコインPありでしたがヨーカドーの駐車場を利用。
2000円以上の買い物で2時間だったか?無料なので
お酒を飲む人だったらそれ買えばいいし、喫煙者なら5個でOK
両方ともいける自分はラッキーかもですね。
今回は靴下2000円分買いましたけどwww





國分ラーメン食堂
住所 東京都葛飾区東金町1丁目25-5
金町駅北口ロータリーから200m、徒歩2~3分。