東京らぁめんちよだ*塩つけめん*逆井 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


普通でないのを食ってみようと思いまして。
前回行った時にタンタンメンを食っている人がいたんですが、たまにむせながらで、スープはほぼ全部残してました(笑
辛いけどうまい!って記事は書きたくないし、結局これ

塩つけめん(800円)※麺量は並で200g位とのこと。




・・・つうか頼むほうがイカンだろって声が聞こえてきそうですが
大失敗ですね(笑)
おそらくですが塩らーめんの汁麺分離型で、つけ汁の味の濃さもラーメン並みなので味が薄いっす。
酸味はゼロか、使っていてもほんの僅かで甘味は無し。
あと、胡麻やネギなどで汁の絡みを良くしようという意図が見えますが、ほとんど機能していない、というかそれ以前では?の感じ、
あとは汁が冷えるにつれ油臭さが前面に出てきてw
卓上に豆板醤がありまして、そういえば豆板醤ってけっこう塩分あったっけなと思い汁の部分をすくいトポトポトポ。
ちょっとだけいい感じ。
次に酢を小さじ1杯分ほど。
わずかに感じていた出汁感が、ほぼゼロになり

餃子(5個290円)

撮影前に2個食ってしまいました。
平均より10~15%ほど小ぶりかな、焼き目カリッと中はふっくらジューシー。
★★☆
これは次も絶対に注文しますね。

土日限定の豚骨らーめんは、GW期間中の5/4~5/6も食べられるらしい。
参考記事はこちら
白濁豚骨のスープみたいですね。