★★五目玉子炒め定食*市場三幸@船橋市場 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

かつ丼とラーメンのセットを食った時は、正直、普通にうまいだった(^_^;)
かつ丼は、味付けがやや弱いと思ったし、ニンジンが使われているのが気になった。
中華丼とラーメンのセットを食った時は、中華丼のうまさにびっくらたまげた
ナッツさんに教わった「たまちら」を食った時に確信したのが、醤油あんの味付けが神。
それと普通バージョンの他に辛いバージョン、甘酢バージョンがあるらしいことがわかった。
辛子煮に使われるのはまた違うタイプかもしれないような気がして食いに来てみましたが・・・

店頭メニュー(お店おすすめの品が並んでいます)の隠れている部分、以前に撮影したものを右端にくっつけておきましたが、それの一番下。
気になりますねぇ・・・


というわけで五目玉子炒め定食(880円)


うん?定食メニューの中では高い方なんですが、見た目は普通です罠。
おかずとしてちょうどいい感じの、シンプルな塩味。
細長い肉は、フワリとした食感の、豚肉だと思いますがここでしか味わえないもの。
鶏肉も非常に柔らかい、肉の旨みたっぷりなもの。
食べ進めると・・・


海老さんが出てきたんです。
しっかりと下味が付いていて、半生。
これすんごくうまいですね。
数えると、6個、いや数える前に1個か2個食っているので7個位か、だから少し高いんだな(笑)


その他の具の炒め具合もちょうどよく、油の使用量も適度。
★★(72点)また食べたくなる味。

※2013年1月撮影、値段はほとんど変わっていないです。↓


以下、先月(2014年5月19~31日)に撮影した写真になります。




市場三幸 
TEL 047-423-0248
住所 千葉県船橋市市場1-8-1 船橋市場内
船橋駅から765m
営業時間 5:00~13:00
定休日 日・祝日、他(市場に準ず)

船橋市地方卸売市場(食事ができるお店)