★☆らーめん無双@門前仲町:あさり磯のり塩ラーメン | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

予定してたお店が混んでいたのでこちらまで。




前を歩いていたスーツ姿の男性が、この看板を見て入店。
私自身はよく見なかったが、何に惹かれたのだろう?


金曜12:20頃入店、70~80%の客入り。
券売機で食券を買い、カウンター高台に置く
スタッフは男性が2名、「一杯入魂」と書かれたTシャツを着ていた。
よく見ると、小さく「GMF」というロゴが入っている。→GMF
給水器を探しキョロキョロしていたら、店員さんが横向きで、カウンターに水を置いたので少しイラッとする(^_^;)

ドンブリにスープを張り、麺の上に真空パックのアサリをのせているのが見えるw

登場。

磯のりは別盛りで、海苔の入った器は殻入れに使って下さいとのことだった。
取り敢えずスープを飲んでみると、程よい濃度のあさりの出汁が感じられる。
あさりを入れて炊いたわけでもないのになぜだろう?
真空パックの中身を直接麺の上にあけていたので、その時に汁が入ったのは間違いないが・・・

麺は水分多そうな、汎用タイプのもの、悪くない。


海苔を乗せてからでないとアサリの殻入れを使うことは出来ないので、ガバっと。

磯のりは充分な量。
アサリは身がプリプリとしてけっこうおいしいですね・・・貝殻に海苔がへばりついて気になるですが。
★☆(69) (味:70、真空パック:-1)
けっこうおいしかったんですが、カレー専門店でレトルトのカレーを食っているような気分だった。
作っているところは見ないほうがいいかもですね。