★☆龍江@鎌ヶ谷市軽井沢:スペシャルらーめん | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


ちょディーなスポッと

龍江

鎌ケ谷市軽井沢1986-4

047-446-5556
11:00~14:30 17:30~20:30
(祝日は11:30~14:30)
定休日: 日曜、第1月曜、第3月曜
駐車場 あり(7台)


ちょディーなスポッと
平日昼の早い時間だったこともあり、先客ゼロ。

後客1は味玉つけめんを注文していた。
ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと

スペシャルラーメン (980円)+Cセット(唐揚げ&半ライス :300円)
ちょディーなスポッと
実は、スペシャルラーメン を食べるのはこれが2回目ですが、ブログ記事にするのは初めて。
ちょディーなスポッと すっかり忘れていたのですが、前回(2年半前)に食べたときはよくわからなかったようで、「辛味噌ラーメンの具増量版と思われる」などと記録してありまして、それは半分だけアタリだった(笑)
実際には、トロリ濃厚な動物系のスープに、甘くて辛い肉味噌(写真左奥)と、自家製と思われる食べるラー油を乗せたもの。


先ずは混ぜずにスープを飲んだのですが、これ・・・単体ではスープとして完成していない感じで、はっきりいっておいしくない。

先述の肉味噌と、食べるラー油を混ぜると、甘くて辛い味噌ラーメンが出来上がる仕組みです。

ちなみに肉味噌には鶏肉(たぶん)が使われています。

具のチャーシューは大振りが2種類で、写真のもの(やや薄くてパサッた豚肉)と、厚めで脂の割合がちょうどよい部分(豚)。

両方とも炙ってあります。

メンマも増量してあるようです。

味玉は最近はなかなかお目にかかれない黄身トロ度ほぼ100%、その点は嬉しかったですが、味付けは甘>>>>>辛でいまひとつ。

麺はけっこう良い物を使っている。



ちょディーなスポッと ちょディーなスポッと

★☆(68)

前述のとおり混ぜた状態では甘めで辛い味噌ラーメン(タンタンメン風)で、好みと感じる人もいると思いますが、自分的には、知っていたら注文しなかっただろうと思います。



ちょディーなスポッと
Cセットの唐揚げデカイです。(★☆)