(閉店)★★★☆(新メニュー)らーめんキズナのしおらーめん | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

2014年6月頃、閉店しました。
---------------------------------------------------------------------------------------

ばばちゃん様より情報をいただきまして、行ってまいりました。

平日昼に何度か来てますが、少しづつ認知度が上がってきたようで、ピークタイムには満席またはほぼ満席のことがありますね。



しおらーめんは先月末から提供が始まったようです。


店主さんの修行先、らーめん一丁さんでは限定で出されていたこともあるようですが、自分的には未食、幻のメニュー。





ちょディーなスポッと



スープを一口飲んでみてビックリ、期待をはるかに上回っています。


見た目も綺麗ですが、それ以上。


ちょディーなスポッと

スープは鶏ベース(たぶん)で、ていねいにしっかりと採られたものと思います。


ひとことでいうと、滋味。※地味ではありません(^_^;)


魚介系は昆布などで、その主張は控えめ。


スープ飲む手が止まりません。


チャーシューはトロットロでムチャウマ、前回よりかなり良くなっていますので、トッピ推奨いたします。
麺は細めストレート、パツンとした食感◎。


(87点)超おすすめです。





ちょディーなスポッと





ちょディーなスポッと



しょうゆらーめんの記事はこちら




らーめんキズナ(絆)



住所:千葉県船橋市市場4-11-5



アクセス:東船橋駅から700m、徒歩8分45秒。


営業時間:11:00~15:00 / 18:00~21:00


定休日:水


席数 カウンター5、他に小上がり席有り


駐車場:お店の前に数台分あり






ちょディーなスポッと